ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

要注意!ファミマのwifi使って、通信料が逆に増えてしまった

スポンサーリンク

どうもpillolowです。

 

最近公共wifiが多いので、

パケ死の影におびえる僕たちにとっては、

素晴らしい世の中になりつつあります。

 

しかし!

 

ファミマwifiによって、僕のパケ死が助長されたエピソードについて

今回は書いてみたいと思う。

 

大体の公共wifiって、使うときには、

IDとパスワード入力とか、何らかの操作を必要するページに勝手に誘導されます。

 

そして「Wi‐Fi設定をON」にしていると、

勝手に無線を拾うため、必要な入力操作を行わないと、

ネットに繋げない状態になります。

 

特にゲームしている時!

 

通信接続が落ちてしまい、せっかくの結果がパァになったり。

 

これを避けるため、

僕は一時的に「Wi‐Fi設定をOFF」にしました。

 

そして、家に帰ってそれを忘れ(家には無線lanあり)、

youtubeを見たりしたわけです。

 

はい、パケ死

 

以上、現場からでした。皆さんも気を付けましょう!!