ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

前十字靭帯断裂者がリーガル壊れたからテクシーリュクス₍texcy luxe)に替えてみた

どうもpillolowです。

大枚はたいて買ったリーガル先生がお亡くなりになり、革靴が急きょ必要になったので、流行りのテクシーリュクス₍texcy luxe)買ってみました。

 

テクシーリュクス₍texcy luxe)とは

 

アシックス商事というアシックスの子会社が発売している、走れる本革靴です。

アイドルで言うと、歌って踊れる的な。公式ホームページより引用すると、

 

ビジネスをアクティブに、そしてスポーティに楽しんでいただきたいという想いから『texcy luxe(テクシーリュクス)』Sports Biz Styleが誕生しました。

『texcy luxe(テクシーリュクス)』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。
就職活動や冠婚葬祭にお使いいただけるシンプルなプレーントゥデザインからビジネスカジュアルなシーンにもお使いいただけるスリッポンデザインまで用途に合わせてさまざまなデザインをご用意しております。 

 

何ですか、この無敵感

 期待感に胸が躍り狂います。

 

で、どこで売ってるの?

どこで売ってるのか調べると、取り扱い店舗が少ない。。。

首都圏近郊でさえ、この有様です。そこら辺の百貨店や靴屋に行っても、取り扱ってない方が多いと言えます。

f:id:pillolow:20170702232905p:plain

 

そうは言っても、 試し履きくらいはしたいので、

僕は取り扱いのある「鈴忠シューズ」で購入しました。

 

しかし、安いが売りのはずのテクシーリュクスですが、実店舗にあったのは8000円くらいのそこそこ高いモデルのみでした。

若干、損した気分になります。

 

履いてみた感想

ちなみにお亡くなりになったリーガル先生はこちら。

ぱっくり逝っちゃってます。

 

どんなに高くてカッコよくても、走ることに対応はしていないみたいです。

僕、会社に遅刻しそうになってよく走るもんで・・・。

 

f:id:pillolow:20170702233531j:plain

 

そして、購入しテクシーリュクスがこちらです。

見た目は普通の革靴。本革なので安っぽさ皆無です。

 

f:id:pillolow:20170702233537j:plainf:id:pillolow:20170702233539j:plain

 

靴底を見てください。これはもはやスニーカーですよ。

ちなみに社員がこれを履いてフルマラソンを完走した実績もあるくらいなので、クッション性も抜群です。

 

ヨネックスでも、パワークッションという7m上から落とした生卵が4m跳ねる技術を活用したビジネスシューズを発売していますが、店員さん曰く「テクシーリュクスの方が上ですよ」とのこと。

 

どんだけ生卵跳ね上がるんでしょうか 笑

 

サイズについての注意点

色々なサイトにも書かれていて所説ありますが、

通常より0.5cm小さいサイズを購入した方が良いと思います。

 

僕の場合もそうでした。

 

購入するならネットで

実店舗に行って買ってもよいですが、特に安いモデルの方は、ネットの方が品ぞろえが良いかと思います。

 

ちなみにお値段ですが、安い奴だと5000円切ります。

 

え、僕のリーガルですが?〇万した割りに1年で壊れました。テクシーリュクス10足は買えたんじゃないかな・・・。

 

高い靴を長く履くのも良いと思いますが、

安くて良いものを短スパンで履き替えるのも一つの手です。

 

膝の悪い僕も、この靴に出会ってから超快適です。

 

アシックスのクッション技術のすばらしさは、ゲルカヤノが証明しているので、なんの疑いも僕にはありません。

 

handicap-is-3.hatenablog.com

 

詳しい機能とかデザインとかは、下のサイトから見て下さい。

クリックして思わず買いたくなったとしても僕は責任はとれません 笑

何かいい革靴ないかなぁ、って人は買って後悔は絶対しないです。断言できます。

 


 

 

 
人気ブログランキングへ