読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハンデは3で~諦めたらそこで人生終了ですよ~

ハンデが何だ。諦めたら終わりだ

手が小さくてギターを弾くのを諦めそうな人が、最初に見てほしい記事

ギター

指がしなやかで長い人は、今すぐこのページから去って欲しい。

手が小さいコンプレックスのあなた。

それでも、ギターは弾けますよ。

 

指が短いがギターは弾ける

 

僕は自慢じゃないが、手の小ささで男に負けたことはない。

 

「俺手小さいんだよね」からの手の大きさ比べコンボで、

合コンやデートの時女の子と比べてみるんだけど、それでも基本いい勝負。

 

あと手の大きさは同じだとしても、指の長さは負ける。

指の占める割合が低い、つまりは単純に指が短い。

 

でもギターは弾けるんだよ。

 

手が小さいからギターは弾けない。

そんな幻想はさっさと止めてギターを買いましょう。

 

僕の指の長さ公開

 

根本から最大限長く測って、こんな程度。

これより圧倒的に短い人がいたら教えてほしい。

 

人差し指…6.8㎝

中指...7.5㎝

薬指...7.2㎝

小指...5.7㎝

 

ギターのナット幅より短い指なんて、まぁありえん

 

ギターのナット幅なんてせいぜい40㎜超。

人差し指が5㎝もあればFコードだろうが何だろうが、全然問題なし。

 

むしろGコードが1年近く正規に押さえられなかった僕です。

だけどこれは指の長さというより、柔軟性の問題。

 

え、3本しか指なくても弾けるよ?ギター

 

ジャンゴラインハルトというギタリストは、指が3本しか動かないけれど、

超絶ジプシーギタリストです。

これでもまだ指の長さを言い訳に出来ますか?

 

 

最後に

 

指の長さを言い訳にギターを諦めるのはやめよう。

足が短いから歩くの止める?止めないよね。

 

広告を非表示にする